---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
理事長の挨拶

富士山と桜【理事長の挨拶】
  ナニワ企業団協同組合の皆様、新年あけましておめでとうございます。
 平素より組合活動にご厚情を賜り御礼申し上げますと共に、平成30年の正月にあたりましてご挨拶申し上げます。
 ご存知のとおり「平成」は今年が最後の年となり、来年5月からは現皇太子様が新天皇に即位されて新しい元号に変わります。このような世の中で、日本の景気については緩やかな回復基調と言われておりますが、中小企業には未だその実感はありません。
 組合が昨年に実施した経営アンケート調査の結果でも、今年の見通しは「分からない」との回答が半数以上を占めていることから、先の読めない景気への不安が増大していると思われます。
 中小企業にとって厳しい情勢が続く中、より良い一年を願って、組合では事業所の経営を守る取り組みをはじめ、相互援助の精神に立って、各種事業活動を推進し、組合員の皆様の活性化に役立てるよう考えております。
 本年も理事会並びに事務局を宜しくお願い申し上げます。

ナニワ企業団地協同組合理事長 山下直樹





トップページへ戻る