---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年2月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
スノボイラスト

【ちょっとおすすめ】
  日本で一番売れているお菓子のポテトチップス。いろいろなメーカーから販売されていますが、その中でもカルビー鰍ゥら発売されている物が最も有名だと思います。
 そのカルビー鰍ェ揚げたてのポテトチップスを販売する「カルビープラス」というお店、大阪には心斎橋店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗が有りますので、機会があれば一度訪れてみて下さい。
 このお店ではメインのポテトチップス以外にポテチュロやじゃがりこならぬポテりこの揚げたてが販売されており、またお持ち帰り用に限定味のポテトチップスやかっぱえびせんなどが販売されています。


【編集後記】
  鍋物のおいしい季節です。一つの鍋を囲んでつつき合うお鍋は、一家だんらん、仲間や友人たちとのコミュニケーションの料理で、冬の定番でもあります。そのお鍋に欠かせない主役である白菜や大根、キャベツなどの野菜が軒並み値上がりしています。昨秋からの天候不良が尾を引いていますが、家計を直撃する野菜の高騰。ガソリンの値上がりも相まって消費者心理の悪化につながっています。
 日銀の定期調査でも「ゆとりがなくなってきた」と答える人々が増えているようです。景気回復が言われていますが、実感が伴っていません。大企業の収益は過去最高を更新していますが、個人消費は伸びず、違和感と大きな不安を感じます。2019年10月に消費税が引き上げられると今よりも暮らしは更に悪化すること必至です。私たち庶民の暮らしが良くなることを願ってやみません。


トップページへ戻る