---------------------------------------------------------------------------------------------------

  組合ニュース 【平成30年5月号】 ナニワ企業団地協同組合

--------------------------------------------------------------------------------------------------
青年部情報:OB懇談会を開催、パワーランチ、花苗交換のお知らせ、団地パトロール

【青年部情報:OB懇談会を開催】
 4月19日、青年部OBの加藤機工/加藤英明氏をお招きしてOB懇談会を開催しました。
加藤OBからは、事業継承をして行く上で親と働く子供ならではの悩みや経験について、親の会社で働くきっかけや親から仕事を全面的に任せてもらえるようになった経緯などを交えてお話しいただきました。
 また今回の懇談会は、気心の知れた先輩に相談するというような気軽な雰囲気の中で行われ、部員からはなかなか他人には聞きにくいデリケートな部分の質問も出されましたが、そういった質問にも濁したりせずにお答えいただいていました。加藤OBありがとうございました。

【パワーランチ】
 4月11日、第2組合でパワーランチを行いました。昼休み時間の短い間ですが、仕事の事や子どもの事など和気あいあいと懇親を深めました。

【花苗交換のお知らせ】
 5月14日(月)13時〜17日(木)
青年部恒例の花苗交換を実施します。花苗交換券1枚につき3株無料交換いたします。
第1・第2団地事務所までお越しください。

日帰りバスツアー【団地パトロール】
 4月12日、組合事務局で団地パトロールを実施し、駐車場や道路の清掃を行いました。
空き缶やペットボトル、ビニールゴミ、タバコの吸殻がかなりありました。 
 ゴミのポイ捨ては団地の景観を損なうだけでなく、近隣工場の方々へも迷惑になります。ビニールなども外に放置しますと風で飛び危険です。
また、タバコのポイ捨ては火災の原因にもなりますので絶対におやめください。従業員の方々にも周知徹底をよろしくお願いします。

 



トップページへ戻る