---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
青年部情報:緑化推進運動、春の親睦交流会、理事会報告、

花苗の植替え【青年部情報:緑化推進運動】
 青年部が春の緑化推進運動を行いました。5月8日に第1団地組合会館前の花壇と緑地にて草抜きを行い、5月14〜17日に団地内事業所へ花苗を3株ずつ無料配布する花苗交換を行いました。花苗を引き取りに来られた事業所からは「いつもありがとう」「秋に貰った花もよく咲いたよ」などとお声をいただきました。
また、5月16日には第1団地組合会館前の花壇と緑地にて花苗の植替えを実施し、団地内の緑化整備に取り組みました。


【春の親睦交流会】
 5月13日、春の親睦交流会で淡路島牧場に行きました。
当日はあいにくの大雨でしたが、屋内でバーベキューができる施設が完備されており、みんなで美味しい昼食を堪能できました。
牛の乳しぼりやオリジナルバター作りなど、様々な体験イベントが催されており、大人もこどもも楽しめました。オリジナルバター作り体験では、新鮮な淡路島牛乳からバターを作り、その場でできたての味を楽しむことができ、牛の乳しぼり体験は、こどもたちも初めての経験で、ドキドキした様子で挑んでいました。 
自然に囲まれた場所で、日常ではあまり出来ない体験に、参加者からは「楽しかった」「また行きたい」などの感想が出されていました。

【理事会報告】
 5月度の理事会は、左記の事項についての討議と審議及び決定を行いました。
◎各委員会からの事業報告
◎第38回通常総会の招集
◎組合員の加入、脱退


トップページへ戻る