---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年8月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
   今日は大阪駅前第4ビルに有るおすすめの洋食屋さん、グリル欧風軒を紹介したいと思います。このお店はぶどう亭(第3ビル)やグリルロン(阪急三番街)など行列の絶えない人気洋食屋と同じ会社が経営しています。
 ハンバーグやポークチャップなど人気のメニューはたくさんありますが、まずは看板メニューのボルガライス(オムライスの上にトンカツが乗っている)をぜひ食べてみて下さい。トンカツはパン粉がサクサクでお肉はジューシー、オムライスはふんわり卵にかけられたデミグラスソースが絡んで玉ねぎの甘みを一層引き立たせています。見た目以上にボリュームがあるので、女性には量が多いかもしれませんが、カップルでも家族でも利用しやすいリーズナブルなお店ですので、梅田に行ったときは一度お立ち寄りください。

【編集後記】
  先月は息子たちとともにサッカーW杯に熱狂しました。日本代表チームは、大会2ヶ月前に監督が交代し、専門家の前予想は3戦全敗で予選敗退だろうというものでしたが、日本は見事にグループリーグを突破、決勝リーグでは強豪国ベルギーを相手に大善戦の末、敗れはしましたが、ファンに勇気と感動を与えてくれました。全員が一生懸命に攻守で汗をかき、球をつないで打開し、技術的な高さを最大限生かした日本らしいサッカーを取り戻しました。ミーテイングや練習の場で選手が建設的な意見を出し合い、結束力を高めたといいます。監督・選手が一つになってチームを成長させ、結果を残しました。4年生の息子にも何か響いたものがあるようで、試合や練習で声を出したり、前よりも積極的な動きがみられます。個の輝きも良いですが、チームの絆の強さに魅せられたW杯でした。


トップページへ戻る