---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年11月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
秋季健康診断、青年部交流、緑化推進運動、秋の親睦交流

【秋季健康診断を実施】
  10月23・24日、労働安全衛生法に基づく秋季健康診断を第1第2組合会館で行い、66事業所492名が受診されました。
 当日は加賀屋診療所より医師や看護師に来ていただき、身長・体重・腹囲・血圧・視力・聴力・胸部レントゲン・心電図・採血・検尿・問診を行いました。
 尚、健診結果につきましては11月下旬に組合事務所に届く予定になっています。詳しい日程が分かり次第、お知らせさせていただきますので、各事業所ごとに組合事務所へ取りに来ていただきますようお願いいたします。
 また、加賀屋診療所にて随時「個別健康相談」を受けることができます。ご希望の方は、事前に診療所へ電話していただいてから、健診結果をご持参の上、来所していただきますようお願いいたします。
 ぜひこの機会に健康相談をしていただき、皆様の健康管理にお役立てください。


【青年部情報:青年部交流】
  10月5日、レクリエーション活動として、リアル脱出ゲーム「名探偵コナン」に6部員で参加してきました。
 6人1チームで、難題を解いていくというゲームです。思っていたよりも難しく、色んな意見も出し合いながらとても盛り上がりました。仕事あとの疲れが残る中でしたが、あっという間の時間で、部員同士の交流もできました。


【緑化推進運動】
  青年部が秋の緑化推進運動を行いました。
 10月9日に第1団地組合会館前の花壇と緑地にて草抜きを行い、10月15〜18日に団地内事業所へ花苗を3株ずつ無料配布する花苗交換を行いました。
 花苗を引き取りに来られた事業所からは、春に配布した花を使った活用法などのお声をいただきました。
 また、10月24日には第1団地組合会館前の花壇と緑地にて花苗の植替えを実施し、団地内の緑化整備に取り組みました。


【秋の親睦交流】
  10月28日、秋の親睦行事として堺の南楽園へみかん狩りに、行ってきました。
 当日は秋晴れでお天気にも恵まれ、甘そうなみかんはどれかな〜?と手を伸ばし、みかん狩りを満喫しました。
 昼食のBBQでは美味しいお肉を食べ、交流もしながら楽しいひとときを過ごしました。



トップページへ戻る