---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
ヴェルデカッサ イタリアン

【ちょっとおすすめ】
 今年6月6日、梅田にオープンしたホテルヴィスキオ大阪1階のヴェルデカッサへ行ってきました。「大阪&イタリアン」をテーマにした料理の数々は、目でも舌でも楽しめて、美味しくいただけました。特に大豆粉と米粉を使ったピンサというピザのような生地は、店内の窯で焼かれ、とてももちもちしていてヘルシーなのに食べ応えのある一品です。具材は、大阪らしくスジ肉やこんにゃくにネギののっている「十三ピンサ」や、他には「鶴橋焼肉ピンサ」など数種類あります。とても美味しかったので、次はランチバイキングをしているお昼に全種類食べに行きたいです。皆さんも梅田に行かれた際は是非行ってみてください。  
 ランチバイキングは並んでいるようなので、早めに行かれることをおすすめします。

ランチ 11時半〜14時半
ディナー 17時半〜21時半
ランチバイキング
 平日 1080円
 土日祝 1620円(ドリンクバー&デザート付き)

住所 大阪市北区芝田2ー4ー10
電話 06 7711 4321


【編集後記】
 今年もあと1ケ月となりました。平成最後の師走です。皆様にとって二〇一八年はどんな年だったでしょうか?
 今年は全国的に災害が多かったように感じます。震度5を超える地震も西表島、島根県、北海道、長野県、千葉県など全国各地で起こりました。夏は連日40度越えの猛暑で、小学校では教室で生徒が亡くなるというショッキングな事故もありました。また台風も数多く発生し豪雨に見舞われました。
 大阪では6月に大阪府北部地震、9月に台風21号が起こり、特に台風は団地内の事業所にも大きな被害をおよぼしました。まだ府下ではビニールシートが張られている家屋が少なくありません。
 来年10月には消費税増税が実施される予定です。「カジノより防災」「増税より国民生活優先の政治を」と願わずにいられません。


トップページへ戻る