---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ブロック委員会と団地一斉清掃、青年部情報:もちつき大会を開催

【ブロック委員会と団地一斉清掃】
 12月4日、第1・第2団地にてブロック委員会を開催し、団地一斉清掃と団地管理運営について討議しました。
 一斉清掃は、事業所にとって共同の仕事場である「企業団地の整理整頓」であり、全事業所が同時に行うことで一層効果を高めます。委員会では、自転車の飛び出しの問題や車の徐行運転の徹底、野良猫被害の対処、災害時の問題等について話し合いました。
 その後、ブロック委員さんに委員会ニュースと土嚢袋の配布や清掃協力費の集金をしていただきました。
 12月12・13日に実施した団地一斉清掃では、全事業所の皆さんに側溝や工場周辺などの清掃を行っていただきました。
 ブロック委員の皆さん、事業所の皆さん、ご協力ありがとうございました。


【青年部情報:もちつき大会を開催】もちつき大会
  12月23日、青年部が恒例のもちつき大会を開催しました。部員だけでなく、OBや家族も含めて総勢32名の方にご参加いただきました。
 2斗5升の餅米を、大人も子どももついたり丸めたりと大忙しでした。また、久しぶりに集まった部員の奥さんたちも、談笑しながらお雑煮の下ごしらえをするなど、楽しい雰囲気でお手伝いしていただき、とても助かりました。つきたてのお餅は格別に美味しくて、きな粉やあんこ、OBの方が作ってくれたお雑煮など、おかわりもしながらお腹いっぱい食べました。
 参加者の皆さん、お疲れさまでした。



トップページへ戻る