---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年2月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
日帰りバスツアーを開催 奥城崎シーサイドホテル・城崎温泉カニフルコースの旅

日帰りバスツアー日帰りバスツアーを開催 
奥城崎シーサイドホテル・城崎温泉カニフルコースの旅

 1月27日、組合主催の日帰りバスツアーを開催し、31名で奥城崎シーサイドホテル・城崎温泉カニフルコースの旅に行ってきました。今年も昨年と同様、前日の寒波襲来で天候が心配されましたが、当日はとても良いお天気に恵まれ、車内からは絶景の雪景色を楽しめました。
 行き道の途中に立ち寄った「海鮮せんべい但馬」でおせんべいの試食を楽しんだ後、お昼前に奥城崎シーサイドホテルに到着し、お待ちかねの昼食タイムです。前菜三種盛り・ゆで姿ガニ一杯・カニ刺し・甘えび・焼きガニ・カニ味噌甲羅焼き・カニすき鍋・特製カニしゅうまい・カニ茶碗蒸し・カニ雑炊にデザートもついた、まさにカニづくしの豪華フルコースを堪能しました。食事の後は、波打ち際の露天風呂で波音をBGMに温泉入浴で体を癒したり、日本海の写真撮影をしたりとゆったりと過ごしました。  
 次に、城崎温泉街に足を延ばし、風情ある街並みを巡りました。足湯や手湯でゆっくり時間を過ごす方、お土産選びを楽しむ方、コロッケや蟹まんなどの食べ歩きを楽しむ方、カフェでスイーツタイムなど、それぞれ思い思いに冬の城崎温泉街を楽しみました。  
 帰りに立ち寄った「道の駅但馬のまほろば」でも皆さん名残惜しそうに最後のお買い物をされていました。懸念していた渋滞にはまることもなく、予定通りに大阪に帰着し、無事に全員怪我なくバスツアーを終えることができました。  
 参加者からは「カニがおいしかったしお腹いっぱいになった」「楽しかった」「また次回も楽しい企画お願いします」など感想をたくさんいただきました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。






トップページへ戻る