---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年2月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 今回おすすめする「京松蘭(きょうしょうらん)」は、予約がなかなか取れない、大阪で人気の焼肉屋さんです。
 リーズナブルな価格で上質なお肉をお腹いっぱい食べられることで有名なお店で、メニューはコース料理のみですが、男性でもレディースコースで十分満足できるほどの量のお肉が堪能できます。  
 また、コース内容にはホルモンも含まれていますが、苦手な人はお肉へ変更もしてくれます。  
 元々京橋に有るお店ですが、南森町にも新しくお店が出来ており、場所にこだわらなければ比較的予約は取りやすいと思います。

【編集後記】
 大相撲横綱・稀勢の里が引退を表明しました。19年ぶりの日本出身横綱の誕生は日本中を沸かせました。一身に受けた期待。しかし、けがを抱えたまま土俵に上がった代償はあまりにも大きく、勝ち続けなければ土俵を去るしかない横綱の重圧と制度にも追い詰められました。稀勢の里は気持ちも繊細な力士で、大一番を前にすると、土俵下や仕切りでまばたきが激しくなったり落ち着きを失くすことがありました。その弱点にも正面から向き合って、不器用さや指摘された諸課題に真剣に立ち向かい克服に努めました。それが白鵬の連勝記録を63で止め、7度目の挑戦での横綱昇進につながっていきました。弱さを抱え、もうダメではないかと言われても、気持ちさえ折れなければ、壁にぶつかってもまた立ち上がれることを示した稀勢の里の姿に多くの人が励まされ勇気づけられたことでしょう。


トップページへ戻る