---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年3月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
創作料理 Genji ワタリガニのパスタ

【ちょっとおすすめ】
 感動の創作料理Genji[源氏]
 場所は地下鉄玉出駅から5分ほどの帝塚山の近くにあります。
10名以上のシェフが和洋中エスニックとバラエティに富んだ料理を演出します。
 昼のランチコースは10品ありすべてが美味しく、夜は豪華食材を豊富に使ったフカヒレやお蕎麦のカラスミペペロンチーノ、ワタリガニのパスタなどボリュームもあり満足感が高いです。
 昼も夜もほぼ満席なので予約をおすすめします。


【編集後記】
 毎日のように虐待のニュースを目にします。中でも群を抜いて多いのが千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さんの記事。テレビに映る容疑者の父親は見た目は普通の人のように見えます。あんな残虐な事をするようには到底見えません。心愛さんが通っていた学校はアンケートなどで虐待を把握していましたが救えませんでした。文科省は心愛さんが父親からの暴力を訴えたアンケートのコピーを市教委が父親に渡したことは「虐待のリスクを高める、極めて不適切な対応」として行政指導をしました。亡くなった後、行政指導をしてもらっても失った命は戻りません。躾は大事だと思いますが殴ったらそれは暴力でしかなく、他人なら傷害事件です。行政はどのようにあるべきか、学校は、地域コミュニティはどうあるべきか、国民みんなで考えていかなければならない課題ではないかと思います。


トップページへ戻る