---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
第59回ボウリング大会を開催、青年部情報:事業主懇談会、医学生が団地見学

【第59回ボウリング大会を開催】ボウリング大会
 3月8日、第59回ボウリング大会をマグスミノエボウルで開催し、22レーン18事業所66名が参加しました。  挙。木鉄工所の宮本ボウリング大会実行委員長の開会挨拶のあと、前回優勝者、太洋機工鰍フ斎藤亮太さんによる始球式が行われ、ボウリング大会がスタートし、熱戦が繰り広げられました。  大会終了の表彰式では、井川専務理事の司会で表彰状や飛び賞、ブービー賞、お楽しみ賞のお食事券、特別賞の松坂牛ギフトなどたくさんの賞品が手渡されました。  賞の発表がされると、あちこちで大きな歓声があがっていました。        
上位入賞者は以下の通りです。(敬称略)
団体優勝 潟VンエイAチーム
準優勝 近畿螺旋工業鰍eチーム
第3位 宮本・岩ア・加藤チーム

個人優勝 加藤英明(加藤機工)
準優勝 栄大学(潟Vンエイ)
第3位 山下奨莉(且R下製作所)


【青年部情報:事業主懇談会】
  3月20日、青年部が潟Zンショーの堀内社長を招いて事業主懇談会を開催しました。
 潟Zンショーさんは業務内容が金属表面処理(めっき加工・研磨加工)の事業所で、工場見学では、なかなか見ることのできない作業の様子や分析室も見学させていただきました。懇談会では「事業継承と10年計画」という内容で、別の業界で働いていた堀内氏が家業を手伝う事になったきっかけから新会社設立への流れなどをお話しいただきました。また、「社員が誇りに思える会社」を目指すために10年計画でいろいろな事に取り組まれて来たお話しも聞かせていただきました。
ご協力いただきました堀内社長、ありがとうございました。


【医学生が団地見学】
  3月22日、「第39回 民医連の医療と研修を考える医学生のつどい」の一環で医学生と医療従事者の方々が第2団地の事業所を訪れました。始めにナニワ企業団地協同組合の概要について井川専務理事より説明を受けた後、2事業所の見学をしました。
 ご協力いただきました太洋機工梶A潟tジムラの皆さん、ありがとうございました。

  


トップページへ戻る