---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年5月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
春季健康診断を実施、団地パトロール、青年部情報:パワーランチ、緑化推進運動

【春季健康診断を実施】
 4月16・17日の両日、労働安全衛生法に基づく「春季健康診断」が第1、第2組合会館それぞれで行われ、61事業所341名が受診されました。
 当日は、加賀屋診療所から多数の医師、看護師、スタッフの皆さんが来られて、身長、体重、腹囲、視力、聴力、血圧、胸部X線、採血、検尿、心電図、問診などの検査が行われました。
 なお、健康診断の結果につきましては、5月中旬以降にお渡しできる予定となっており、日程が決まり次第FAXにてご連絡をさせていただきます。

【団地パトロール】
 4月19日、組合事務局が第1第2団地内のゴミを拾いながら、不法投棄などがないかをパトロールしました。
 ポイ捨てゴミの内容として圧倒的にタバコの吸い殻が多く、その次はパンやおにぎりの空袋や空き缶、ペットボトルなど、飲食物のゴミが多かったです。 ゴミのポイ捨ては団地の景観を損なうだけでなく、近隣工場の方々へも迷惑になります。特に、タバコのポイ捨ては火災の原因にもなりますので絶対におやめください。ゴミはゴミ箱へ、タバコの吸い殻は灰皿へ捨てるようにお願いします。
 従業員の方々にも周知徹底をよろしくお願いいたします。

【青年部情報:パワーランチ】パワーランチ
 4月9日、第2組合会館にて10名の参加で青年部がパワーランチを行いました。
 今回はジャッロさんにお弁当を作っていただきました。BARということもあり、とてもおしゃれなメニューで揃えられており、とても美味しいお弁当でした。
 食後は青年部に新入部員が増えたため、先輩部員による自己紹介を行いました。部員同士歓談を交えながら、明るい雰囲気で進行していました。
 最後は緑化推進運動の日程、次回部会、総会の日程確認を行いました。

 


【緑化推進運動】
 青年部が春の緑化推進運動を行いました。
 4月8〜11日に団地内事業所へ花苗を3株ずつ無料配布する花苗交換を行い、4月11日に第1団地組合会館前の花壇と緑地にて草抜きを行いました。
 また、4月17日には第1団地組合会館前の花壇と緑地にて花苗の植替えを実施し、団地内の緑化整備に取り組みました。


トップページへ戻る