---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年5月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
ジョー・テラス・オオサカ

【ちょっとおすすめ】
 先日、家族で大阪城公園にお花見に行きました。何年かぶりに大阪城公園に行ったのですが、その景色の変貌ぶりに驚きました。JR大阪城公園駅直結の場所におしゃれで華やかなスポットができていたのでご紹介します。
 「JO TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」が2017年6月にオープンしました。カフェやレストランを中心に物販、インフォメーションなど全22店舗が入っています。以前にご紹介したプレミアムパンケーキのお店「gram」もありましたよ。ぜひ、行楽日和のこの季節、足を運んでみてください。


水ヨーヨー

【編集後記】
  春、新生活の始まりです。我が家でも新しい制服やランドセルに身を包み、新一年生たちが緊張した面持ちで毎朝、登校していきます。共働きの家庭にとって、特に小学生の子どもたちの新生活は、保育園に預けていた時にはなかった不便さや不安を多く感じます。
 学童は夕方5時までで、最初のうちは毎日お迎えを要請されたり、最初の半月程は学校給食がなく毎日お弁当を持たせなければならなかったり…。フルタイムで働く大半の親にとっては5時にお迎えに行くなど到底無理であり、我が家でも徒歩30分の距離を上のきょうだいたちに毎日学童まで歩いて迎えに行ってもらっている状況です。
 もう少し行政が共働き家庭に寄り添う、優しいものであったなら、親も安心して働け、子どもたちも不安な新生活を楽しく笑顔で乗り越えられるのにと思う今日この頃です。


トップページへ戻る