---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ゴルフコンペを開催、西成高校が団地見学、青年部情報:第34回通常総会

【ゴルフコンペを開催】
 4月28日、第24回ゴルフ同好会コンペを花屋敷ゴルフ倶楽部にて、20名の参加で開催しました。ゴールデンウィークの初日で高速道路の渋滞が懸念されましたが、全員時間通りに集まっていただきました。
 花屋敷吉川コースは、スタジオアリス女子トーナメント開催コースで、さすがにグリーンは難しく皆さん苦戦しましたが、優勝は最近メキメキと実力をつけてきた北野太朗さんでベスグロも獲得されました。
 後の懇親会ではゴルフ談義で大いに盛り上がり、親睦を深めることができました。


【西成高校が団地見学】西成高校団地見学
 5月21日、西成高校の3年生15名が見学会のため訪れました。この見学会は、製造業に対する生徒の理解を深め、3年生の進路を決める参考にするためのものです。
 始めにナニワ企業団地協同組合の概要について井川専務理事より説明を受けた後、2事業所の見学をしました。それぞれの会社の事業内容や機械の説明をしていただき、製品のできる製造工程や過程を見せていただきました。ご協力いただきました日機工業梶A且R下製作所の皆さん、ありがとうございました。

 


【青年部情報:第34回通常総会】
  5月18日、青年部が第34回通常総会を難波の梅蘭にて開催しました。
 総会では中山部長の「部員数が年々減っていますが、若手部員も青年部活動へ参加してくれるようになってきています。皆で青年部を盛り上げていきたく思いますので、引き続き青年部活動へご協力お願いします」との挨拶の後、来賓を代表して山下理事長からもお祝いの挨拶をいただきました。その後第33期の活動報告、次期活動方針案などの採択、役員改選が行われました。
 総会終了後の懇親会では、互いに近況を報告しあうなど、和やかに交流が深められました。 
        
新役員の紹介
     (敬称略・順不同)
部長 中山博之・泣iカヤマ
役員 柏木奨・泣Jシワギ、神谷浩平・泣Jミテック、川筋雅知・巨筋鉄筋、船生隼也・昭和産業梶A山下颯也・且R下製作所



トップページへ戻る