---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
杉屋餃子

【ちょっとおすすめ】
 餃子といえば皆さんはどこを想像しますか?宇都宮餃子、浜松餃子が一番に思いつくのではないでしょうか。
 実は堺市、平成29年度の世帯当たりの購入額で宇都宮、浜松に次いで全国第3位なんです。そんな話題の堺の美味しい餃子のお店を紹介したいと思います。
 中百舌鳥駅に杉屋餃子というお店があります。こちらのお店の餃子はメニューが豊富で、オーソドックスなものから海老を一匹丸々使った餃子、ロールカツ餃子など、少し変わった餃子も楽しむことができます。
 中でも蒸し餃子は絶品ですが、作るのに手間がかかるようで数量限定です。にんにくが苦手な方はにんにくを使わない餃子もメニューにあるので安心です! コースメニューもあるので、機会があれば訪れてみてください。
 お店は不定休ですので、訪れる前に杉屋餃子のフェイスブックの告知を確認してください。

杉屋餃子
堺市北区百舌鳥梅町3の1の8
電話 072(355)2116
営業時間 17時〜翌1時
定休日 不定休


【編集後記】
  日本維新の会の丸山穂高衆院議員の言動が物議をよんでいます。衆院沖縄北方問題特別委員会委員の丸山氏は交流訪問団に顧問として同行し国後島を訪れ、取材を受けていた元島民の団長に酒に酔って絡むと、「戦争でこの島を取り返すのは賛成か反対か」「戦争しないとどうしようもなくないですか」などしつこく食い下がりました。その後、発言は不適切だったとして謝罪・撤回しましたが、憲法9条には戦争放棄が明記されており、国会議員として憲法尊重・擁護義務違反になります。しかも戦争体験者である団長にこんな無礼なことをよく聞けたと思います。 日本維新の会は除名しましたが、党としてこういう人物を公認した責任を痛感してほしいし、私たちもこれ以上底の浅い議員が増えないようイメージや勢いに乗せられず、政治家の資質や人間性を見極めていかねばと感じました。


トップページへ戻る