---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年8月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記
パンケーキ

【ちょっとおすすめ】
 湊町にあるパンケーキで有名なミカサデコアンドカフェに行ってきました。
 このお店はリコッタチーズのパンケーキが有名で「大阪で絶対食べたいパンケーキ5選」にも選ばれており、行列の絶えない人気店となっています。
 実際に食べたパンケーキは評判通りのふわっふわで、お皿を揺らすとぷるんぷるんと揺れ、食べると口の中ですぐに溶けて無くなってしまいます。また甘さは控えめで、別添えでメープルシロップやチーズクリームが付いてきますので自分好みの甘さに調整ができます。ただ、一人で食べるには量が多く、シェアでちょうど良い感じでした。


イラスト_夏休み

【編集後記】
  コナリミサトさん原作の漫画、「凪のお暇」の実写ドラマ作品が面白いです。自分の意見を主張しないことが多い、他人に頼まれるとノーと言えない、いつも周りの空気を読んでしまう性格の黒木華さん演じる主人公、凪。空気を読みすぎて心が壊れてしまった凪が、全てリセットして自分を変えようともがく様とそれを取り巻く人間模様が描かれています。会社や学校、プライベートで、人間関係を円滑にすすめたいと願うあまり、つい空気を読んでしまう人は多いのではないでしょうか。ありのままの自分をさらけ出して生きることは難しいですが、葛藤しながらも一歩を踏み出す彼女の姿は等身大で、共感を呼んでいます。今、こどもの世界でも、友達に気を使い、自分の気持ちを言えない子が増えています。SNSのやりとりばかりではなく、人と人との直接のかかわりの中で得られることの大切さを伝えていきたいです。


トップページへ戻る