---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年10月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ナニワ夏祭りを開催、放水訓練を実施

ナニワ夏祭り【ナニワ夏祭りを開催】
 9月7日、第2団地組合会館前にて2019ナニワ夏祭りを開催しました。初の9月開催となったナニワ夏祭り。9月とは思えない暑さの中での準備となりましたが、祭りが始まる頃には気温も下がり、心地よい涼しさも感じられました。菊池淳利実行委員長の開会宣言の後、山下直樹理事長の挨拶で夏祭りが始まりました。
 模擬店コーナーでは、厚生施設の方と組合員さんによる唐揚げ・ポテトフライ・地鶏炭火焼き・金魚すくい・くじ引き・ハンドメイドアクセサリー・ゼリーなどが軒を並べ、暑さのせいもあってか飲み物コーナーではビールやジュースがよく売れました。また、地域からはおなじみのGIALLOさんや、西成民商さんが今年も出店して下さいました。キッチンスタジオCOCOさんと神子製作所さんは初出店でしたが、どの店も行列ができるほどの盛況ぶりでした。毎年恒例となったフェイスペインティングのお店にも列ができ、様々な模様を施された人々が祭りに花を添えていました。子どもコーナーでは、かき氷・風船・新幹線ゲームが大人気でした。
 中央舞台は、恒例の太鼓ふれあいクラブの迫力ある和太鼓演奏や加賀屋中学校吹奏楽部が奏でる美しいメロディーにお客さんが酔いしれ、今年初めて出演していただいた西成高校軽音楽部の歌を一緒に口ずさんだり、でいごの会の勇壮なエイサーに多くの方が魅了されていました。
 福引抽選会では、松阪牛サーロインステーキ、神戸牛、ブランド和牛5種盛り、ハーゲンダッツアイスセットなど豪華な景品に、当選するたび歓声があがり、大盛り上がりで、2年ぶり開催のナニワ夏祭りは大成功に終わりました。
 準備や後片付けなどにご協力いただいた皆さん、近隣事業所の皆さん、ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。


【放水訓練を実施】
 9月10日、第2団地C水槽にて12名の参加で放水訓練を行いました。大型消防ポンプ設置の意義、ポンプのエンジン始動方法・ホースのつなぎ方説明の後、設置された的に向けて放水していただきました。  放水訓練は、団地内で発生した火災に対して初期消火が迅速に行えるよう行っています。万一の時に実際に使用するためにも、ぜひ皆さんご参加ください。 次回は来年5月に予定しています。

トップページへ戻る