---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
青年部情報:忘年会を開催、グループ保険募集のご案内、インフルエンザ集団予防接種を実施

【青年部情報:忘年会を開催】
  11月22日、青年部が北加賀屋の勝よしにて、10名の参加で忘年会を開催しました。
 完全個室ということもあって、周りを気にすることなくくつろぎながらのんびりとした時間を過ごすことができ、それぞれ会話に花を咲かせていました。
 中山部長から労いの言葉をいただき、乾杯の挨拶から忘年会がスタート。締めの挨拶まで終始会話が絶えませんでした。皆さん楽しそうに参加していただき、部員同士の親睦をより一層深めることができました。


【グループ保険募集のご案内】
 グループ保険は、割安な掛金で事業主及び従業員の就業中の事故はもちろんのこと、業務外を含め24時間の保障として死亡(病気・災害)と災害(不慮の事故)による入院を保障する保険です。
 保障内容は月掛金約640円で、病気死亡100万円、災害死亡200万円、入院(5日以上)1500円/日で、役員、従業員の弔慰金としてもご利用いただけます。ナニワ企業団地での過去3年間の通算支払実績は6件です。また、ケガによる通院給付がほしいという場合は団体傷害保険をプラスすることもできます。
 1月から引受保険会社の大樹生命保険鰍フ方が案内に回りますので、よろしくお願いします。 なお、2020年度(4月より)の募集締切日は2月17日です。



インフルエンザ集団予防接種【インフルエンザ集団予防接種を実施】
 11月1日、15日、22日に第1、第2組合会館にてインフルエンザの集団予防接種が行われ、3日間で30事業所239名が接種されました。
 以前より「社員に受けさせたいが病院に予約をとって行くのが大変」「病院に行くと待ち時間が長い」などの理由で組合会館での集団接種要望が多数寄せられていましたので、開催にあたっては多くの方に喜んでいただいています。
 なお、来年も引き続き開催を予定していますが、ワクチン確保の関係で事前申し込みが必須となりますのでご注意ください。


トップページへ戻る