---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 国宝姫路城のすぐ近くにある洋食屋のGrill・TENPEI(グリルテンペイ)を紹介します。
 このお店はリピーター率が高いお店で、入り口には「美味しくなければ全額返金いたします」との看板を出すほど。
 期待に胸を膨らませながら1番人気のハンバーグランチを注文。ランチはメインと本日のスープ(この日はコーンポタージュ)、パンかライスのセットとなります。
 ハンバーグを切ると、切ったところから肉汁がたっぷりとあふれ出し、お肉もしっかりとした食感が有るのに2〜3回噛むと溶けて無くなります。デミグラスソースは酸味の少ないタイプでお肉の甘さを際立たせていました。コーンポタージュも濃厚なのに口当たりがさっぱりとしていて非常に美味しかったです。
 近くに行かれた時はぜひ行ってみてください。          

【編集後記】
 桜を見る会は本来、功績、功労者を招待するのが目的で開かれていますが安倍首相は支援者を集め、会を私物化し、政治資金規正法違反の疑いも持たれています。予算は安倍政権になり、当初約1766万円から約5700万円と3倍近く増加。参加者には悪徳マルチ業者も含まれており、管理のずさんさが伺えます。この会は税金で開かれており、昨年10月には消費税が増税されましたが、増税に踏み切る前に見直すべき点だったのではないかと思うと、増税には納得がいきません。招待者名簿データの提出も拒んでおり、データは破棄した、バックアップの復元もできないとしており、隠蔽と言われても仕方がありません。安倍首相は詳しい説明なく次回の桜の見る会を中止としましたが、何も解決しておらず、多くの人々が納得していないのが現実です。逃げるではなく、国民に誠実かつ責任ある説明をいただきたいと思います。


トップページへ戻る