---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年3月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】てっぽう裏なんば本店
暖冬といわれておりますが、やはり冬といえば鍋料理が食べたくなりますよね。
難波にある「鮨と粋ふぐ料理てっぽう裏なんば本店」では美味しい日本酒とふぐ料理が年中いただけます。長崎県対馬産の新鮮なとらふぐを直接仕入れておられるため、とらふぐのてっちりは1人前880円(税抜)とリーズナブルです。日本酒は奈良県御所市の千代酒造のお酒を置かれています。ふぐのコース料理で1杯やるもよし、2軒目に寄ってお寿司をつまみながら1杯やるもよしなお店です。 ぐるなびでも予約できますので一度ご賞味ください。

大阪市中央区難波千日前3の4
          

【編集後記】
  新型コロナウイルスによる新型肺炎への感染の広がりが問題になっています。
 世界規模での感染者および死者数の増加に加えて日本国内でも感染者数が毎日増加しています。これから1〜2週間が極めて重要な時期として3月から全国の小中学校、高校、特別支援学校が春休みまでの期間を休校にするよう首相が要請するなど国民生活に多大な影響が出ています。
 政府はここ数年にわたり国立感染症研究所の定員や予算を削り続けてきました。また大阪では府立公衆衛生研究所と市立環境科学研究所がありましたが人員削減と規模縮小をし続け、最終的には統合の上、独立法人化されました。 
 感染症対策は国の安全保障政策そのものです。検査体制を弱め続けてきた国・府の姿勢に問題はなかったのかどうか今一度考えるべきではないでしょうか。


トップページへ戻る