---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】カレー専門店 YAMA
 組合員さんに教えていただいたカレー専門店「YAMA」をご紹介します。先々月、中央区に移転しましたが、それまで西成区出城にお店があったので、セレッソの選手やスタッフ、そしてセレッソ大阪時代の香川真司選手が毎週訪れるほど御用達だったそうです。店内には選手たちのサインやシューズがたくさん飾られていました。  おすすめメニューは、牛カツカレーです。カレーの上いっぱいに、大きくてサクサクしたカツが乗っており食べ応え十分です。カレーの辛さが選べるのもまた嬉しいです。大変美味しいのでお近くに行かれた時はぜひ、行ってみてください。

住所 中央区内淡路町2の3の1
          

【編集後記】
 森友学園問題に、「手記」と「遺書」の公表で新たな動きが見られました。
 手記には内部検討資料の存在、改ざんは誰の指示か、国会での虚偽答弁が行われたことなどが記されています。財務省は平成30年に調査報告書を出しましたが、内部検討資料は文書として保存していない、改ざんの指示者が明記されていないなど、手記と一部で食い違いが見られます。にもかかわらず「手記と調査報告書に大きな乖離はない」とし、再調査はしない方針だそうです。
 遺書には震えた字で家族への想いが書かれており、愛する家族を残して命を絶つことを選ばざるを得なかった職員の無念や、罪に加担した者として真実を伝えようという責任の強さを思うと、無責任かつ他人事のような国の対応には憤りを感じざるを得ません。再調査を実施し、真実が明るみに出ることを強く願います。



トップページへ戻る