---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年7月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】東洋亭ハンバーグ
 キャピタル東洋亭は1897年創業の京都の老舗洋食レストランです。  
 こちらのお店は本格的な洋食をリーズナブルな価格で提供しており、行列の絶えない人気店です。一番人気は東洋亭ハンバーグですが、トマトを丸々1個使用したサラダも人気が高いです。こちらはトマトの苦手な私もペロッと食べきってしまうほどの美味しさです。  
 お店の雰囲気や接客の感じも良いので、気持ちよく食事ができると思います。  
 京都の本店に行かなくても、梅田・なんば・阿倍野の百貨店に出店していますので、近くに行かれた時はぜひお立ち寄りください。

          

【編集後記】
 コロナウイルスの影響がまだ残る中、経済活動が徐々に再開され約1ヶ月が経過しました。 「新しい生活様式」と名付けられた内容ではまだまだ経営が難しい業種も多々あります。その中の一つにライブハウスが挙げられます。初期の段階でコロナウイルスのクラスターとなり自粛の波が押し寄せた業種の一つです。休業期間が長かったのはもちろんのこと、休業終了後も以前と同じ形態で営業できていないのが現状です。また助成金などの制度も間に合わず、倒産となったライブハウスがいくつも見られました。感染症対策を実施して営業しているライブハウスもありますが、ライブハウスの良さというものは減少あるいは消滅してしまっているように感じます。  
 コロナウイルスの対策として「新しい生活様式」は必要ですが、それに伴って新しい形式を模索する必要に迫られているように感じます。




トップページへ戻る