---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年9月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】大阪もん料理 空 
 自粛自粛でなかなか飲みに行けないですが、そんな時はテイクアウトで家飲みというのはいかがでしょうか?
 「大阪産(もん)料理 空(そら)なんばこめじるし店」では予算に合わせたオードブルのテイクアウト
(予約制)があります。またテラス席で、オードブルが出来上がるまでの間にちょっと飲むこともできます。店内ではウメビーフのローストビーフやなにわ黒牛の陶板焼きがおすすめです。アルコールは大阪の酒蔵の日本酒や柏原市のカタシモワインがあります。くわしくはぐるなびをご参照下さい。       
大阪市浪速区難波中2の10の25 なんばCITY
                  なんばこめじるし店
          

【編集後記】
  「嘘のような本当の話」という枕詞を聞くと吉村知事のイソジン発言を思われるでしょうが、別の話です。
 大きな馬が鉄製のそりを引いて障害物を乗り越えるばんえい競馬で、誰も気づかないうちに馬が妊娠・出産し、翌日に予定していたレースを出走取り消しになりました。前日に出産したことが判明したために出走取り消しだなんて妊娠に気づかないなんて事あるの?と我が目を疑いました。
 大阪府の「嘘のような本当の話」はやはりイソジンの買い占めが起こりました。コロナ禍のもとでデマや嘘が横行しており、ファクトチェックが求められています。責任ある立場の方にはパフォーマンスではなく医薬品の安全確保の観点からも慎重な発言を心より願うばかりです。




トップページへ戻る