---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年11月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
青年部情報:パワーランチ、緑化推進運動、タバコのポイ捨てはやめましょう!

青年部パワーランチ【青年部情報:パワーランチ】
 10月6日、青年部が第2団地組合会館にて、今年5月で青年部を卒業された2名を招き、14名の参加でパワーランチを行いました。今回はさかえ屋さんにお弁当を作っていただきました。 青年部総会が書面開催だったため卒業部員との交流が出来なかったのですが、今回参加いただいたことで無事見送ることができました。食後は会場一体となって笑い合い、楽しそうに会話を交わしていました。
 卒業部員から現役部員に向けて一言いただき、これまでの活動の協力に感謝を伝えたあとに今後の活動について共有し、パワーランチは終了しました。
 参加いただきました皆さま、ありがとうございました。



緑化推進運動
 青年部が秋恒例の緑化運動を行い、10月7日に草抜きを行いました。10月19日〜10月22日の間で花苗を3株まで無料配布する花苗交換と、10月28日には花苗植替えを行いました。
 今回はガーデンシクラメンを植えたところ、赤や白やピンクなど色鮮やかで、大変綺麗に緑地を彩って咲いております。是非ご観賞ください。
 ご協力いただきました青年部員、OBの皆さん、ありがとうございました。 


タバコのポイ捨てはやめましょう!
 10月15日、組合事務局が第1・第2団地内と周辺の清掃と不法投棄などが無いかを調べるパトロールを行いました。
 パトロールの結果、不法投棄は有りませんでしたが、タバコの吸い殻ゴミが非常に多く捨てられていました。その中には火が付いたまま捨てられたであろう物も多数有りました。
 タバコのポイ捨てが多いと美観を損ねるだけでなく、火災の原因にもなります。喫煙者としてのマナーを守るよう心掛けましょう。皆さんゴミはゴミ箱へ、タバコの吸い殻は灰皿へ捨てるようにお願いします。


トップページへ戻る