---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年11月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】カレーハウス
 地元で鉄板焼きカレーの美味しい店を見つけました。  熱々の鉄板で運ばれてくるカレーは旨味が強くほどよい辛さでコクがあり、絶妙な味を演出しています。辛いのが苦手な方は調整してもらえますし、辛さが足りない場合は特製スパイスで自分好みに調整できます。カレーは量がしっかりと入っており、サラダボウルも付いてきてかなり食べ応えがあります。お腹に余裕がある方はカレーパンも大変オススメです。
 現在コロナの影響でお店は14時までの営業です。訪問の際はご注意ください。 

カレーハウス 定休日 火曜
堺市堺区向陵東町3の2の9
昼11時〜14時 夜17時〜20時
072 (283) 6220

          

【編集後記】
  新型コロナウイルスの影響で売上が急減した中小・個人事業者への家賃支援給付金の給付が遅れています。「7月中旬に申請したが、添付書類の不備で9月に再申請したもののまだ給付されていない」などの切実な声が聞かれます。野党は「給付金をもらえない方々が限界に達する」として、迅速な支給と添付書類の簡素化、給付要件の緩和を求めました。
 中小企業庁は、賃貸借契約が多様で給付決定や給付額の判断に迷う場合や、申請に不備があった場合のやりとりで時間がかかり給付が遅れていると釈明しましたが、迅速な給付に最大限努力するとしつつ、「目先の資金繰りは金融機関(融資)を利用してほしい」と述べ、コロナ禍で経営不振に苦しむ事業者に向き合おうとはしていません。
 もっと事業者の不安に真摯に向き合い、審査人員の倍増か給付要件緩和など、何か対策を考えてほしいです。


トップページへ戻る