---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和2年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】雲仙ハム
 今回おすすめする商品は九州長崎のB級グルメ「雲仙ハム」です。注文が殺到し、通販サイトにも「納期に遅れが生じる場合やご注文にお答えできない場合がございます」と記載があるぐらい人気の商品です。使用される材料は豚肉のみで太さも36mm以上になるように詰められてボイルされています。また添加物も少なくその影響で賞味期限は40日程度と比較的短い期間になっています。
 食べ方は焼いてそのままご飯と一緒に食べたり、一味唐辛子とマヨネーズをつけてお酒のおともにしたりと色々あります。その中でもおススメは「ハムカツ」です。お好みの厚さに切ったハムに衣をつけて揚げるだけです。分厚く切ってボリューム感を出したり、薄く切って何度も味を楽しんだりと自分のその時の好みに合わせて調理できます。
 「雲仙ハム」で検索すると通販ページもすぐにでてきます。贈り物としても人気がありますので気になった方は是非注文してみてください。

          

【編集後記】
  いよいよ今年も残すところ後1ケ月となりました。
 2020年は1月下旬頃から新型コロナウイルスの感染拡大が始まりました。3月には学校の一斉休校が行われ、夏休みも2週間ぐらいしかなかったりと大人だけでなく子ども達にとっても大変な1年だったと思います。また多額の税金を使ったのに「1家庭に2枚」だけ送られてきて多くの人は使用していないアベノマスクもありました。
 その安倍前首相側が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、東京地検特捜部がホテルへの支払い金額と参加者の会費の差額5年分合計800万円超を安倍氏側が補填していた可能性があるとみて捜査を始めました。もともと会費5千円なんてありえないと報道されていました。
 安倍前首相には詭弁で逃げることなくこれまでやってきたことすべてを嘘、偽りなく真摯に丁寧にご説明していただきたいと切に願います。


トップページへ戻る