---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和3年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
謹賀新年

【謹賀新年】
  ナニワ企業団地協同組合の皆様、新年あけましておめでとうございます。平素より組合活動にご厚情を賜り、御礼申し上げます。令和3年の正月にあたりまして、ご挨拶申し上げます。
  昨年を振り返りますと、国外では、トランプ大統領敗北や黒人差別による抗議運動の拡大、国内では、菅内閣発足、東京五輪延期、大阪都構想の再否決や九州豪雨という出来事がありました。そして「三密」という言葉が叫ばれる、忘れることのできない年になりました。新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて、日常の生活環境が一変しました。 我々中小企業を取り巻く環境も極めて厳しい状況に陥りました。組合事業所の皆様も、国の緊急支援政策を受けて、この厳しい現状を耐え忍んでおられることと存じます。ワクチンの優先接種が海外で始まりつつありますが、当面は新しい生活様式で、このウイルスと共存し予防するほかすべがありません。
  こうした中で迎える新年にあたり、組合では各事業所の経営を守るべき取り組みをはじめ、相互扶助の精神により、各種事業活動を推進し、組合員の皆様の活性化に役立てるよう活動に邁進していく所存です。  本年も組合員の皆様と理事会・事務局が共に力を合わせ、益々の躍進を目指すことを願います。
 本年もよろしくお願い申し上げます。    

ナニワ企業団地協同組合
理事長 山下 直樹




トップページへ戻る