---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和3年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】スカイイーグル
 今回は、長男がサッカーチームの卒団旅行で行った、ネスタリゾート神戸をご紹介します。
 ネスタリゾート神戸は、様々なアクティビティが楽しめる大自然の冒険テーマパークです。広大な敷地内で、30以上のアクティビティやグランピング、バーベキュー、子ども向けのアスレチックや、温泉が楽しめる施設です。中でも、ぜひ一度体感していただきたいアクティビティは「スカイ・イーグル」です。一直線に大自然を眼下に見渡せる上空をうつ伏せで滑空するライド型のアクティビティで、560mにも及ぶ日本最長の空中飛行距離を日本最速で滑走します。まさに鳥になって大空を飛ぶ感覚を体感できますよ!


          

【編集後記】
  緊急事態宣言が3月21日に1都3県でも解除となりました。 それに伴い、新大阪駅では検温装置が設置されるなど各自治体で対策が行われています。大阪の感染者数は2月末の宣言解除後は2桁でしたが3月中旬から3桁になることが増え、3月下旬には2桁〜3桁の間で推移しており、政府や自治体は宣言解除後に全国的に感染者数が再度増加する事を懸念しています。
 そんな中、オリンピックの海外からの観客受け入れ断念といったニュースがありました。報道では安全な入国の保証が難しい事が理由の一つと言われており、政府が現時点での経済活動や海外客受け入れ断念に伴う経済的損失、感染症のリスクを天秤にかけた結果、リスクを少しでも重く見たという事になります。
 様々な立場の人がかかわっており、判断は難しい問題ですが、政府には今後も慎重に検討を重ねて判断してほしいと思います。




トップページへ戻る