---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和3年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】金魚の涼風ゼリー
 今回お勧めしたい商品は、夏の贈答品や手土産にぴったりな金魚の涼風ゼリーです。
 金魚の涼風ゼリーには、複数の商品があり、共通していることは透明なゼリーの中を羊羹の金魚が泳いでいるように配置されている事です。商品ごとにゼリーの味が違っていたり、金魚だけでなく、月やウサギが入っている商品もあり、味だけでなく見た目や商品を選ぶ最中でも楽しませてくれる一品です。
 「ゼリー 金魚」で検索すると楽天やヤフーなどのオンラインショップのサイトが並んでおり、様々な商品が表示されています。


          

【編集後記】
  私の住んでいる柏原市選出の中谷府議(維新の会)がPCR検査で陽性になり「自宅かホテルで療養」となったのに何故かその後市立柏原病院に入院したようです。
 当時、府では宿泊療養、入院調整中の感染者が1万5829人おり、「即日入院などありえない」と現場の保健師も憤っているというニュースでした。自分たちは病床をどんどん減らし続け、今もまだ減らそうとしているのに自分はすぐ入院するなんて『身を切る改革』は自分の身を切る改革ではなかったと証明したようなものでしょう。
 大阪赤十字病院の補助金削減、府立健康科学センター廃止、住吉市民病院廃止、保健所の削減、関係職員3割削減、府立看護学校閉校など医療関係者のリストラを推し進めた結果、医療崩壊を加速させたのではないでしょうか。今こそ府民のための政治を真面目に取り組んでほしいと思います。




トップページへ戻る