---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和3年7月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
組合からのお知らせ、理事会報告

【組合からのお知らせ】
自動販売機の設置について
イラスト_自動販売機
  ジュース等の自動販売機の取扱い業者が勧誘のために組合事業所を回り、中には執拗な勧誘によりトラブルが発生することも過去には起こっています。
 以前からお知らせしていますとおり、ナニワ企業団地が所在する区域の用途指定は工業専用地域で、飲食店営業をはじめ一切の飲食物の販売等は通常認められていません。組合の厚生施設(食堂・喫茶・売店)と自販機(厚生施設の委託契約に基づく)については、組合の福利厚生事業として大阪市の許可を受けて設置しているものです。
 各事業所が従業員さんの福利厚生目的で社屋内に自販機を設置することは可能ですが、不特定多数に販売できるような外部への設置はできません。
 組合では、厚生施設の経営を保障するためにも各事業所が自販機を外部に設置することを禁止していますので、業者からの勧誘があればはっきりと断っていただくとともに、組合事務所までご連絡くださいますようお願いいたします。

鳩・野良猫に餌を与えないで!イラスト_動物にエサを与えない
 団地内に鳩や野良猫が増えて糞被害等で困っています。
 大阪市の条例では動物に餌を与えたものに対して、残った餌や集まった動物の糞尿等の清掃を行うことが義務付けられました。必要な措置を行わない場合には、指導・勧告・改善命令が発動され、従わない場合は過料が課せられます。
 団地環境を良好にするためにも皆様のご協力をお願いいたします。

【理事会報告】
 6月の理事会は、左記の事項について討議と審議及び決定を行いました。
◎各委員会からの事業報告
◎全国安全週間啓蒙宣伝
◎来期予算
◎総会記念品
◎次回理事会日程


トップページへ戻る