---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和3年7月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 パーソナルカラー診断が流行っていますが、受けた方はいらっしゃいますか?
 パーソナルカラーとは、肌色や瞳・髪の色などと雰囲気が調和する色=似合う色のことで、色相・彩度・明度を軸に春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。
 明るい色の服を着ても何故か顔色がくすんで見えたり、好きな色の服が似合わないなど、巷では色で悩んでいる方が結構多いようです。ただ、診断料は高いとこだと3万円と、かなりの幅があるようです。
「こんなの本当にやる価値あるの?でもちょっと気になる」という方にちょっとおすすめなのが、眼鏡販売店の眼鏡市場ではフレーム選びに役立つと、店内で無料でカラー診断をしてくれるそうです。
 購入しなくても無料とのことなので、機会があれば一度ご利用ください。

          

【編集後記】
  ついに7月23日からオリンピックが開催されます。観客の上限変更の検討や酒類の販売、選手村でUber eatsの利用許可をIOCが認めるように要請があった等、様々なニュースが見受けられます。
 協議の末、観客の上限人数に変更はなし、酒類の販売は中止といった結果が報道されています。提案自体が国民の感情を逆撫でする内容のものも多く、1年以上もの間、感染拡大防止の観点から自粛・制限をしているのにオリンピックだけ特別視は認められないといったものも理解できます。政治家や委員会の方と国民の感情に溝ができている現状では今後も反発を買いやすい提案が続くような気がします。
 国民に要請している内容と同じ範囲内で感染拡大防止を実施し、終了後に見返した際に感染症拡大の対策が十分にできていたといわれるオリンピックにしてほしいと思います。





トップページへ戻る