---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
組合からのお知らせ、理事会報告

【組合からのお知らせ】
防犯カメラ設置の補助を行っています

  ナニワ企業団地では犯罪の無い団地づくりを目指す取組みとして、警備会社の紹介や安全パトロールの実施を定期的に行っています。また、監視カメラやセンサーライト設置に対する補助を行っています。団地内事業所が防犯カメラやセンサーライトを設置される場合にその費用の3分の1(カメラ上限3万円・ライト1万円)の補助金を設けていますのでご利用下さい。詳しくは組合事務所までお願い致します。
イラスト_鳩にエサを与えない
鳩・野良猫に餌を与えないで!
  団地内に鳩や野良猫が増え、糞被害等で困っています。  大阪市の条例では動物に餌を与えた者に対して、残った餌や集まった動物の糞尿等の清掃を行う事が義務付けられました。 必要な措置を行わない場合には、指導・勧告・改善命令が発動され、従わない場合は過料が科せられます。  団地環境を良好にするためにも皆様のご協力をお願い致します。

蛍光灯の無料回収を行っています
  蛍光灯は産業廃棄物としての処分が義務付けられています。組合では引き続き無料回収を受付けていますので、ご希望の方は必ず新聞紙に包み、割れにくい状態にして組合事務所まで持参して下さい。

火の元にご用心を
  寒い季節になり、空気が乾燥しています。火の元には特別の注意が必要です。放火防止のためにも、建物の周囲には燃えやすいものを置かないようにし、安全な団地づくりにご協力をお願い致します。

第1団地組合会館 1階 高畑商店
  営業時間 午前8時〜午後4時30分(月〜金)
店内ではパン・お菓子・ジュース・アイスクリーム・切手・印紙も販売されており、とても便利です。ぜひご利用ください。
 また、タバコも店内でバラ売りしていますので、よろしくお願いします。

第1団地組合会館 1階 喫茶室
  豆挽きたてのコーヒーはいかがですか
よくサービスエリアなどに置いてある、豆挽きたてカップコーヒーの自販機を休憩室に設置しています。
 豆を挽いているときはすごくコーヒーのいい香りがします。砂糖やミルクの量も調整できます。また、クリーミーカフェラテやカフェモカなどのフレーバーコーヒーもありますので一度ご賞味下さい。

【理事会報告】
 12月の理事会は、左記の事項について討議と審議及び決定を行いました。
◎各委員会からの事業報告
◎ブロック委員会・団地一斉清掃
◎次回理事会日程

イラスト_冬の木


トップページへ戻る