---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】写真_一薫堂
 今回は、住之江区中加賀屋にある、パンの工房「一薫堂」をご紹介します。  天然酵母を使ったハード系のパンがとても美味しくて、中でも私のおすすめは、タマゴロールとツナロールです。しっかりした歯ごたえのあるロールパンに、マヨネーズであえたたまごやツナが挟んである一見いたって普通のパンですが、食べてみるとその味付けやパンの美味しさに感動します。ぜひ一度ご賞味ください。
 地元の人に人気があり、午前中には売り切れてしまいますので午前11時までに行くことをおすすめします。

住所 住之江区中加賀屋13の21

          

【編集後記】
 3月21日にまん延防止等重点措置が全国的に解除となりました。
 解除後の感染者数も減少傾向にありますが、これからの時期、社会人の方は歓迎会や入社式、学生の方は春休みの期間になります。長期休暇には感染者数の増加が予想され、新たな変異株の報道もありますのでまだまだ気を抜けない状況が続きます。
 オミクロン株が猛威を振るっていた1月中旬以降には症状が出た方は高熱が出ても血中酸素濃度が規定値以上であれば軽症として扱われます。自宅待機を指示され、救急車を呼んでも病院へ搬送してもらえないといった状況が報道されていました。  現状、病床使用率は減少しています。しかし、状況が悪化し、病床が圧迫される可能性も捨てきれません。
 これからも個人での感染対策を続け、このコロナ期間を感染することなく乗り切りたいと思います。    



トップページへ戻る