---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年7月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】写真_モロゾフ・カスタードスイーツ専門店「CUSTA」
 プリンでお馴染みののモロゾフがカスタードスイーツ専門店「CUSTA(カスタ)」をオープンしました。  こちらのお店はカスタードクリームを使用した生菓子のカスタ(プリン風ケーキ)やクリームブリュレ、焼き菓子のガレットやクーヘンを販売しています。 一番のおすすめはカスタで、製法にこだわったカスタードクリームはとろっとクリーミーで、濃厚ですがしつこくなく美味しいです。また、見た目もかわいく手土産にもおすすめです。
 お店は阪神百貨店のみなので、お近くに行かれた際はお試し下さい。

          

【編集後記】
  7月10日は参議院選挙投票日です。
 前回選挙は岸田内閣発足から1ヶ月もたたずに実施された為、「岸田政権」としての評価を受けるのは今回が初といえます。衆議院選挙はコロナウイルスの対応を主に問われる選挙という印象でしたが、今年の参議院選挙はコロナウイルスに加え、ウクライナ侵攻による物価高騰や安全保障に関する問題、電力不足等のエネルギー問題にも注目が高まっている印象です。
 前回は有権者がコロナに高い関心を示しており、報道もコロナ対策を中心としたものでしたが、コロナが少し落ち着きを見せている状況で様々な立場にある有権者の方々がどこに重きを置いて投票しているかが浮き彫りになると思います。
 また、今回の参議院選挙が終われば3年間は国政選挙が行われない可能性が高く、日本として大きく変化する可能性がある選挙になります。      


トップページへ戻る