---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年8月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
組合からのお知らせ、除草・薬剤散布を行いました

【組合からのお知らせ】

お盆休みの防犯対策を!
 お盆休みは団地内も閑散として人気が無くなります。工場や事務所の戸締まりに十分注意し、金目の物を置かないようにしてください。放火防止のためにも建物周りの整頓をして、見通しを確保し、2階への足場となるような物は置かないようにしてください。
 トラックなど車両も注意が必要で、バッテリー盗難もありますので、バッテリー側を建物に付けて駐車するなど工夫をしてください。
 一番の防犯対策は近隣の皆さんの目で見守ることで、日頃より挨拶を交わすなど当たり前のことでもかなりの防犯になります。近隣との結束の固い地域は、空き巣や事故なども少ないとのことなので、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。
 また、ナニワ企業団地では防犯のない団地づくりを目指し、犯罪の起こりにくい地域環境をつくる取組みとして、安全パトロールの実施や監視カメラ・センサーライト設置に対する補助を行うなど、犯罪防止に配慮した環境整備を進めていますので、 積極的にご利用ください。

【除草・薬剤散布を行いました】
 今年も組合会館周辺と団地内の緑地の除草と薬剤散布を行いました。

除草・薬剤散布 


トップページへ戻る