---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年10月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】写真_京茶房くるみのパンケーキ
 今回はイオンモール堺鉄砲町内にある「京茶房くるみ」のふわふわパンケーキをご紹介します。
 注文してから焼くので20分ほど待ちます。その名のとおり本当にふわふわでナイフもいらないんじゃないかという柔らかさです。
 北海道生クリームがたっぷり、シロップとほうじ茶バターと抹茶バターがついてくるので、最後まで飽きずに美味しく食べられます。このほうじ茶バターがすごく美味しいのでおすすめです。  お近くの方はぜひ一度行ってみてくださいね。

          

【編集後記】
  昨今、環境問題に考慮してよく注目、促進されている再生可能エネルギーの一つに「太陽光発電」があります。
 その設備として設置されるソーラーパネルですが、最大瞬間風速60mに耐えうる構造や施工基準が厳格に定められており、台風の風では中々壊れにくいとされています。それでも台風の時期になるとパネルが飛んだり、土台の設置物ごと落ちたりという映像もしばしば見受けられます。
 そんな中ニュースで取り上げられていたのが破損したり飛んできたソーラーパネルの扱いについてです。
 台風時に浸水していたり、台風通過後に天気が回復してから発電している可能性もあります。 感電の恐れがあり、撤去は業者の方に任せた方がいいと言われています。今後、遭遇しないとも言い切れない物ですので気を付けていきたいと思います。    



トップページへ戻る