---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
日帰りバスツアーを開催、インフルエンザ予防接種

【日帰りバスツアーを開催】日帰りバスツアー
 11月27日、第6回日帰りバスツアーを開催し22名の方にご参加いただきました。
 今回のツアー内容は兵庫県香住のお食事処での新鮮なカニのフルコースと城崎温泉街の散策です。それまでの週末ごとの雨が嘘のように当日のお天気は快晴で、ぽかぽか陽気に恵まれ、絶好の観光日和となりました。 組合のバスツアーでは何度か城崎方面へカニを食べに行っていますが、今回は初めての香住でのカニフルコース。松葉ガニ1杯とお刺身、カニすき、焼きガニが付いたコースでカニの身は甘くとても美味しかったと好評でした。
 お昼からは城崎温泉街散策となり、外湯にゆっくり入ったり足湯でほっこりしたり、または買い物を楽しんだり、思い思いに城崎を満喫されていました。 最後に立ち寄った道の駅但馬のまほろばでは4日前に解禁となった日本三大ねぎの岩津ねぎを皆さん買い込まれ家路へとつかれました。
 参加者からは「カニが今までで一番美味しかった」「毎年楽しみにしています。次回もまた参加したい」「楽しかった」「また同じコースで企画してほしい」などの感想をたくさんいただきました。

【インフルエンザ予防接種】インフルエンザ予防接種
 11月9日、15日に第一、第二組合会館にてインフルエンザ集団予防接種を行いました。今年は35事業所273名の方が接種されました。
 過去2年間インフルエンザの感染者数が減っており、そのため今年は免疫が低下している人が多く、新型コロナとの同時感染が増加するのではないかと言われています。基本的な感染症対策でインフルエンザの感染者数は抑えられてきました。ワクチンを打ったからと油断せず感染症対策を継続することが大切になります。
 なお、インフルエンザ集団予防接種は来年も引き続き開催を予定しておりますが、ワクチン確保の関係で事前申し込みが必須となりますのでご注意ください。




トップページへ戻る