---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和4年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】ラーメン店NEXTしかく
 今回おすすめするのはなんばの道具屋筋商店街にあるラーメン店「NEXTシカク(ねくすとしかく)」です。
 この店舗では牡蠣ペーストに鶏、豚を合わせたスープを使用しています。牡蠣の風味が際立ったスープを堪能することができ、もちもちの平打ち麺にスープがからまります。サイドメニューもカキフライや牡蠣の炊き込みご飯があり牡蠣好きには嬉しい店舗です。
 行かれる際に注意が必要なのが支払い方法です。この店舗は完全キャッシュレスになっており、各種カード、交通系マネー、QRコード決済のみ使用できます。
 近くまで行かれた場合は是非、お立ち寄りください。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9の12 
道具者筋商店街


【編集後記】
  今年も残すところ後1ケ月となりました。みなさんにとって今年1年はいかがでしたか?
 2022年は2月にロシアがウクライナに侵略を開始し、世界中で抗議集会が行われました。7月には近鉄大和西大寺駅前で元内閣総理大臣の安倍晋三が選挙演説中に銃撃され亡くなるという痛ましい事件もありました。内閣総理大臣経験者の襲撃による死亡は、第二次世界大戦後では初めての事です。また円が対ドルで1ドル=150円台後半に下落し、約32年ぶりの円安水準を更新し、ありとあらゆる物価が上昇し中小企業の経営は厳しい状況です。物価上昇は来年中旬まで続くと予想されており、まだまだ生活の厳しさは増していくことになりそうです。
 将来の不安を払拭し、経済好循環の大きな流れをつくるのは国の役割です。しっかりかじ取りをしてほしいと切に願います。    



トップページへ戻る