---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
組合からのお知らせ、理事会報告、組合員情報、厚生施設日替わり定食の値上げについて

【組合からのお知らせ】

路上駐車への苦情がきています
 路上駐車について組合事務所に苦情が数件寄せられています。
 路上駐車は近隣工場の方に迷惑をかけるだけでなく、交通事故を引き起こす危険性が高くなります。
 万が一事故が起きた場合、事情によっては駐車をした人の一定の責任が認められる事があり、その場合は自分の車の損害賠償の一部が受けられなかったり、相手に生じた損害の責任の一部を負担しなければならない事もあり得ます。従業員の皆さんへも周知徹底をよろしくお願いします。
 路上駐車はお止めいただきますよう、ご協力お願いします。

鳩・野良猫に餌を与えないで!
 団地内に鳩や野良猫が増え、糞尿被害等で困っています。
 大阪市の条例では、動物に餌を与えた者に対して、残った餌や集まった動物の糞尿等の清掃を行うことが義務付けられました。
 必要な措置を行わない場合には、指導・勧告・改善命令が発動され、従わない場合は過料が科せられます。
 団地環境を良好にするためにも皆様のご協力をお願い致します。

【理事会報告】
 3月の理事会は、左記の事項について討議と審議及び決定を行いました。
◎各委員会からの事業報告
◎組合員の加入・脱退
◎厚生施設の定食価格変更
◎次回理事会日程

【組合員情報】
 棋橋電気商会さん(第1団地)が脱退しました。

【厚生施設日替わり定食の値上げについて】
 昨今の仕入れ価格の高騰と、水道光熱費値上げ等により、2023年4月1日より組合厚生施設3店舗(きっちん談、さかえ屋、珈琲工房SAKAEYA)の日替わり定食の価格を変更することとなりました。
 何卒ご理解いただき、これからも変わらぬご愛顧をお願いします。
 4月1日より
 ■きっちん談(第1団地)
 ■さかえ屋(第2団地)
  650円→新価格700円
 ■珈琲工房SAKAEYA(第2団地)
 600円→新価格650円
イラスト_定食

第1団地組合会館1階 きっちん談
 日替定食(700円)
 ご飯・味噌汁・メイン料理・サラダ・小鉢・ 漬物がつきます。
 ご飯の大盛、おかわり無料。

 からあげ定食(730円)
 揚げたてでジューシーな唐揚げが食欲をそそります。

 焼魚定食(770円)
 何の魚かはその日次第です。

 私の最近のおすすめは「焼魚定食」です。家で魚を焼くのが億劫なので外で食べるようにしています。
 また定食のお持ち帰りも出来ますのでよろしくお願いします。

  写真_焼魚定食 


トップページへ戻る