---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年4月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】写真_長龍酒造
 松原市にある「河童ラーメン本舗」に行ってきました。大阪・奈良に26店舗展開されています。
 ラーメンの種類はたくさんありますが、今回私が選んだのは白河童ラーメンです。こってり豚骨系ラーメンで、スープがとても美味しく、細?との相性が最高です。チャーシューはバラとロースの二種類が入っています。味の濃さと麺の固さが選べます。平日21時までは替え玉が1回無料なのもお得です。
 さらに、キムチ食べ放題で、揚げにんにくがサービスでついてきます。また、餃子は岩塩をつけていただくととても美味しかったです。大阪府内のいろんな場所にあるのでぜひ、一度ご賞味ください。
          

【編集後記】
 3月13日、新型コロナウイルス対策で推奨されていたマスクの着用が屋内でも個人の判断が基本となりました。
 外出した際に周囲の人を観察するとマスクをしていない人も見かけられますが、マスクを着用したままの人の方がやはり大多数をしめています。
 ニュースなどを見ていると感染症対策や花粉症対策、マスクをしている方が楽、マスクを今さら取るのが恥ずかしいなど着用の理由は様々で、この3年間の新型コロナウイルス対策によりマスクを着けて過ごすというのが生活の一部になっている人が多いと印象を受けました。
 厚生労働省の呼びかけの中には、周囲に感染を広げないために医療機関の受診時や訪問、通勤ラッシュ等の混雑した状況では注意が必要と呼びかけられています。まだマスクを完全に手放せない日々が続きそうです。



トップページへ戻る