---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年9月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
組合からのお知らせ、理事会報告、組合員情報

【組合からのお知らせ】

団地内の自動車事故にご注意をイラスト_自動車ながら運転に注意
 自動車事故が多発しています。 団地内でもスピードの出し過ぎにより事故になるケースがあります。
 団地内は信号がありませんので、お互い譲り合い事故防止を心がけていただくようお願いいたします。歩行者の方も歩きスマホなどは大変危険ですので、周りの安全に十分にお気を付けください。
 また、迷惑駐車は緊急時に緊急車両や救急車が通行できなくなる可能性がありますので、月極駐車場及び組合会館前の一時貸し駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。


鳩・猫に餌を与えないで!イラスト_鳩や猫に餌を与えない
 団地内に鳩や野良猫が増え、糞尿被害等で困っています。
 大阪市の条例では、動物に餌を与えた者に対して、残った餌や集まった動物の糞尿等の清掃を行うことが義務付けられました。
 必要な措置を行わない場合には、指導・勧告・改善命令が発動され、従わない場合は過料が科せられます。
 団地環境を良好にするためにも皆様のご協力をお願いいたします。


【理事会報告】
 8月の理事会は、左記の事項について討議と審議及び決定を行いました。
◎各委員会からの事業報告
◎組合員の加入・脱退
◎各委員会の構成
◎役員研修会
◎次回理事会日程

【組合員情報】
・笈葉鈑金さん(第1団地)が脱退しました。
・双輪自動車鰍ウん(第1団地)が加入しました。


トップページへ戻る