---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年10月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ナニワ夏祭りを開催


【ナニワ夏祭りを開催】

 9月2日、第2団地組合会館前で2023ナニワ夏祭りを開催しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、長らく開催を見合わせていたナニワ夏祭りですが、4年ぶりに開催することができました。
 まず菊池淳利実行委員長の開会宣言のあと、田中昭博理事長の挨拶で始まりました。
 模擬店コーナーでは、厚生施設の方と組合員さんが出店していただき、唐揚げやフライドポテト、かき氷、プリンアラモードフルーツポンチ、きゅうりの1本漬け、あげピザ、焼きそば、牛タン串やき、フランクフルト、ビールや日本酒が並びました。いつも出店していただいている北加賀屋駅近隣のお店、GIALLOさんのチキンチャップ、ハモンセラーノも大人気でした。どのお店もひっきりなしにお客さんが来られ、長い行列ができるほど大盛況で、早々に完売する店もありました。また素敵なハンドメイドアクセサリーの販売もありました。
 青年部や事務局が出店する子どもコーナーでは、ヨーヨーすくいと新幹線ゲームにたくさんの子どもたちが目を輝かせて集まり、何度も遊びにきてくれて大賑わいでした。
 今回は中央舞台は準備せず、マジシャンドゥーさんのマジックショータイムを企画しました。各テーブルごとを回って披露されるプロのマジシャンの、目を見張るような数々の素晴らしいマジックに参加者の方々が驚いたり感動する姿が見られ、子どもも大人も食い入るように見ていました。
 メインイベントの福引抽選会は、目玉賞品がニンテンドースイッチやお食事券と豪華だったこともあり大盛り上がりで、名前を呼ばれるたびにあちこちから歓声があがりました。
 コロナ明け4年ぶりの開催となる今年のナニワ夏祭りは、当初の予想を大きく上回る参加人数で、皆さんの笑顔が絶えない夜となりました。「久しぶりに懐かしい人に会えて嬉しかったわ」「コロナで街のお祭りもやってなくて、こどもたちをなかなかお祭りに連れて行ってやれなかったので、楽しんでくれて良かった」「ゆっくりお酒を飲めて、喋れて、こういうナニワ夏祭りもいいね。来年も楽しみです」というお声も多数いただきました。
 暑い中、準備や後片付けなどにご協力いただいた皆さん、近隣事業所の皆さん、ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。      

写真_ナニワ夏祭り 写真_ナニワ夏祭り
 



トップページへ戻る