---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年11月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
南津守小学校の児童が団地見学、青年部情報


【南津守小学校の児童が団地見学】

 10月26日、南津守小学校の5年生72名が第一団地の事業所の工場見学に訪れました。
 組合会館でナニワ企業団地の説明を受けた後、4班に分かれて8事業所を見学し、仕事の内容や様子、製品についての説明をしていただきました。
 実際に溶接をしている様子を見た児童からは感嘆の声が上がっていました。積極的に手を挙げて質問をするなど、皆さん大変興味深く話を聞いていました。
 児童からは「今日見学させていただいた2事業所とも『仕事のやりがいはなんですか?』と質問したら『相手に喜んでもらえるところ』とお答えになりすごいなと感じた」「朝早くから仕事をされている事に驚いた」など感想が出されました。
 ご協力いただきました潟Iートフレッシュセンター、菊池製作所、潟Nワジマオート、潟Pーエスアイ、中道工作所、泣iカヤマ、平治梶A山崎工業の皆さんありがとうございました。      

写真_南津守小学校児童の団地見学 写真_南津守小学校児童の団地見学 写真_南津守小学校児童の団地見学
 


【青年部情報】
暑気払いを開催
 写真_青年部情報:暑気払い
 9月28日、青年部は北加賀屋にある「鉄板焼チャンピオン」にて10名の参加で暑気払いを行いました。
 今回の暑気払いは4年ぶりに実施した夏祭りの打ち上げもかねており、参加された方々は夏祭りやスポーツ、近況の話などで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

 


緑化推進運動
 写真_緑化推進運動
 青年部が秋の緑化推進運動を実施しました。この夏、天候に恵まれず緑地整備をできなかったこともあり、10月11日、18日の2日間、草抜きを行いました。
 また、10月10日〜13日の4日間、団地内事業所へ花苗を3株ずつ無料配布する花苗交換を行いました。25日には会館前の花壇と緑地にて花苗の植替えを実施しました。

トップページへ戻る