---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ゴルフコンペを開催、防災訓練を実施、青年部情報:パワーランチ、忘年会を開催


【ゴルフコンペを開催しました】
写真_ゴルフコンペ

 11月26日、第32回ゴルフ同好会コンペを8組32名の参加で宝塚クラシックゴルフ倶楽部にて開催しました。
 当日は快晴で絶好のゴルフ日和でしたが、コースの距離は短いもののトリッキーなのとグリーンが難しいため皆さん苦労されていました。その中でも好スコアを出された樺J口商店の谷口さんが優勝、ベスグロは北野会長でした。
 今回も多数の賞品を用意し皆さんに楽しんでいただくことが出来ました。      
写真_ゴルフコンペ表彰
  
 

 

 

 

 



【防災避難訓練を実施しました】

 11月2日の10時頃、気象庁による全国一斉の緊急地震速報の訓練放送が発報され、組合ではこれに伴い、避難訓練の開催を呼びかけさせていただきました。 訓練放送の通り、地震が発生すると予測震度と揺れが発生するまでの時間をカウントダウンする案内が始まります。放送が聞こえましたら身の安全を確保していただきますようお願いいたします。また、工場内で作業をしている場合は放送が聞こえずに被災してしまう場合がありますので、近くに居合わせた方は周辺の皆さまに可能な限り周知いただきますようご協力ください。巨大地震が発生するとどのような被害が発生するか分かりません。これらの不測の事態にも冷静に対処するためにも避難訓練は重要な役割を果たします。事業継続と従業員を守るためにも、複数の避難経路の想定や津波避難場所の確認、持ち出し袋の用意などを各事業所にてご検討いただきますようお願いいたします。


【青年部情報】
パワーランチ
 写真_青年部情報:パワーランチ
 11月15日、青年部が第一団地組合会館にて10名の参加でパワーランチを実施しました。
 今回の昼食は「お弁当物語」にて各自メニューを選んでもらい、注文しました。中山部長に挨拶をいただき、パワーランチはスタートとなりました。食事後は部員さん同士で話が盛り上がり、13時前にパワーランチは終了となりました。




忘年会を開催 写真_青年部情報:忘年会を開催
 11月24日、青年部が難波の源兵衛にて、11名の参加で忘年会を開催しました。
 中山部長による挨拶と乾杯の合図とともに開始となりましたが、気づけばあっという間に終了の時間となるほど終始会話が絶えず、皆さんそれぞれの会話に花を咲かせ盛り上がっていました。
 久しぶりに難波方面での開催となりましたが、部員の方々からよかったという声があがっており、部員同士の親睦を深めることができました。




トップページへ戻る