---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年12月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 中加賀屋3丁目にある洋食屋「ニューとん助」は営業時間が昼間の約3時間だけですが、開店前から待機の列が形成されるほどの人気店です。開店時間に到着しましたが、それでも店内外で待っている人が25名ほどおり、1時間ほど並んで席に案内されました。
 注文したかったトンカツWは売り切れとのことでポタージュとライス、ビフカツWにミンチコロッケをトッピングし、注文しました。ポタージュはニンニクとコショウがきいていて寒い中待っていた体に染みわたります。デミグラスソースも絶品で、ニンニクの風味が口の中に広がり、ビフカツやミンチコロッケ、ライスとの相性も抜群でした。ニンニクがしっかりきいているので食後に人に会う予定がある場合は少し気が引けますが、おすすめの一店です。

          

【編集後記】
 今年も残すところ後1ケ月となりました。プロ野球で38年ぶりの日本一を果たした阪神タイガースと、パ・リーグ3連覇を果たしたオリックスの優勝記念パレードが神戸と大阪で開催され、多くのファンが沿道を埋め尽くしました。また大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がホームラン王のタイトルを獲得し、日本人初の快挙です。
 しかしいい事ばかりではありません。2022年2月からロシアのウクライナ軍事侵略が今も続いています。10月7日にはパレスチナのガザ地区に拠点を置くイスラム教スンニ派系武装組織ハマスがイスラエルを奇襲し、「第5次中東戦争に拡大するのではないか」とまで言われています。『子どもたちの未来が戦争の未来であってはなりません』沖縄県の玉城デニー知事が、23日に開かれた「県民平和大集会」で訴えた発言の一部です。1日も早い戦争紛争の終結を願ってやみません。



トップページへ戻る