---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和6年2月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 JR環状線玉造のラーメンJET600を紹介します。
 鶏ガラ・丸鶏からとった清湯スープで、醤油の香ばしい旨みが際立ちコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺で、しなやかなコシ感があり喉越し良く頂けます。薩摩茶美豚の黒豚を使った大ぶりで薄めのチャーシューが2枚入っていて、もっちりとした肉質感があり、肉の旨みがよく味わえとても美味しいです。
 人気店なので並びますがだいたい10分程待てば入店できます。

          

【編集後記】
 2024年はとんでもない幕開けとなってしまいました。元旦に発生した最大震度7の能登半島地震。さらには1月2日、羽田空港で起きたJAL機と、海上保安庁航空機の衝突・炎上事故。海上保安庁航空機は、石川県に救援物資を送る途中だったとのこと。地震による死者は1月17日現在、232人に上ります。家屋や施設が倒壊し、電気・水道・通信などのインフラが遮断されるとともに、1万7600人が厳しい避難生活を余儀なくされています。羽田空港の衝突・炎上事故は、海保機の乗員5人が亡くなる大惨事となりました。毎日流れるニュースを見るたびに胸が痛み、冥福を祈らずにはいられません。
 被災地では今も余震が続いています。雪が降る厳しい寒さの中さらなる被災者支援が急がれます。被災地の方々がおかれている苦難に心を寄せ、自分なりに小さくても何かできることを考えたいと思います。



トップページへ戻る